不動産のよくある質問はこちら

不動産を貸したい

お手伝いします!賢いアパート経営。賃貸経営がとにかく大変!誰かに代わってもらいたい。家賃滞納者への催促に追われたことがある。退去時の補修交渉に追われたことがある。思い当たることはありませんか?タッケンには、そんなあなたにオススメの管理サービスがあります。 オーナー様は毎月の送金を受け取るだけです!
  • 入居者募集
  • 家賃回収
  • 家賃催促
  • 退去立会い
  • 敷金精算
  • 解約手続き
  • 賃貸借契約
  • 入居時立会い
  • クレーム処理
  • 修繕工事手配
  • 建物巡回・点検
  • リフォーム工事手配
まずは賃料査定を!

管理サービスの業務内容

入居者募集業務

入居者募集
青森中心部、柳町交差点角の店舗にて、土日も休まず営業。
テレビ広告、住宅情報誌、新聞広告、現地看板・ポスター、ダイレクトメールなどの幅広い集客方法で、会社関係法人、大学など各学校、各種団体へのアプローチを展開し、入居者募集を推進いたしております。また、市内の仲介業者様にも空室情報を随時提供しております。さらに、ホームページではすべての管理物件を検索可能とし、県内はもとより首都圏などの県外客へも情報提供をし、入居の促進を図りながらお客様サポートを行っております。
入居者審査
当社にて入居受付、および入居希望者の審査を行いオーナー様へ詳細をご連絡。契約の諾否のご判断をいただきます。
契約代行
オーナー様に代わって賃貸借契約を締結します。

管理業務

敷金取扱い
スムーズな敷金精算を行うため、敷金は当社にてお預りいたします。
入居立会い
入居時に内装状況の確認、給湯器やストーブなどの設備取扱い説明を行います。
家賃の回収・催促
入居者から家賃を回収し、一括で送金します。入居者が家賃を滞納している場合、オーナー様に代わり催告および催促状送付・面談・顧問弁護士との連携による法的処置の実施などを行います。
クレーム処理
設備に関するクレーム処理、建物に関するクレーム処理、他の入居者や近隣住民とのトラブル処理などをいたします。
修繕工事費手配
各種クレームや要望に伴なう工事の修理業者をオーナー様に代わり手配し、現場確認・工事立会いをいたします。
万が一…
万が一の事故に対して、すべての入居者に損害保険に加入していただきます。また、火災や事故など、緊急時には当社で対応いたします。
建物巡回・点検
定期的に建物を巡回し、不備な箇所はオーナー様へ報告いたします。また、消防設備・給排水設備・衛生設備等の保守点検や、建物清掃・草刈り・除排雪などの業者手配もいたします(有料)
退去立会い
入居者から退去の連絡を受け付け、オーナー様へ連絡後募集を開始いたします。退去時の立会いで、内装状況の確認、ルームチェックを行います。
敷金精算
退去時の空室設備確認、補修清掃の手配・実施確認・書類・鍵の管理を行い、敷金の返還および精算書の発行をいたします。
リフォーム他
建物の老朽化や不利な立地条件などで、入居の不安が出てきた場合、今まで当社が蓄積してきた賃貸のノウハウを総動員し、勝ち残るためのリフォームをご提案させていただきます。
管理手数料
アパート、マンション、店舗・事務所、貸家・駐車場の各家賃総額の5〜10%が管理手数料になります。

マイホーム借り上げ制度もございます!

住まいアップタッケンは、JTI(一般社団法人移住・住みかえ支援機構)の協賛事業者です。


マイホーム借り上げ制度もあります(一般社団法人移住・住み替え支援機構JTIのサイトへ


古くなった物件や不利な立地条件などにより、入居の不安が出てきた場合も大丈夫!住まいアップタッケンのノウハウを総動員して、勝ち残るためのリフォームをご提案いたします!




お問い合わせはこちらから入居者募集と賃貸借契約業務のみの
仲介サービスもあります!
詳しくはお問い合わせください。



  • 不動産を借りたい
  • 不動産を買いたい
  • 不動産を貸したい
  • 不動産を売りたい
  • 不動産何でも相談
  • 賃貸や売買だけではありません!不動産の資産運用

住まいアップタッケンブログの新着情報!

しばらくお待ちください。